2013年02月05日

2012年、足久保茶「鈴木さん」からの農園情報!


 21日に静岡、足久保の茶農家「鈴木さん」より
 茶園の様子の知らせが届きましたface02

 2012年、足久保茶「鈴木さん」からの農園情報!

 2月の中旬というのは、お茶の新芽を育てるための大事な時期で、
 春肥(春に茶の木にあげる肥料のこと)
 をほどこす季節なのですicon14

 鈴木さんの農園でも
 早速、肥料やりを行なったようですicon12

      point_5      point_5       point_5
 [以下、鈴木さんのメールより]
 2012年、足久保茶「鈴木さん」からの農園情報!

  2月21日に我が家のおく緑の茶園にも、肥料を施肥しました。

  足久保共同独自の「足久保ネオ」の肥料です。
  今年は3要素の一つカリを増やし、茶の木の木作りを行ないました。
 

 (例年の施肥計画) 
 2012年、足久保茶「鈴木さん」からの農園情報!

  なぜなら、地球温暖化が一転、極寒の日本になってしまったからです。
  原因は、太陽の黒点の影響とか・・・・。


  自然は思い道理にならない物です。

  今日は、足久保もやっと春らしい気温になってきましたが、
  まだ、まだ寒いです。
  五月には、おいしいお茶ができればと、今から、思いをはせております。
 
      point_5      point_5       point_5

 との事でした。
 今年こそは、とびっきりの鈴木さんの笑顔のような
 最高のお茶が出来るといいな~っと
 今からワクワクしています。

       【茶農家厳選.com】 2012年、足久保茶「鈴木さん」からの農園情報!      



Posted by 茶農家厳選ドットコム at 13:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。